2014年8月3日日曜日

今日のお客様。

本日のお客様は『標準語の女の子』

この高砂という町。

工場が多いため県外出張のお客様やこちらに引っ越してきたお客様が多いです。

もちろん標準語のお客様もおられます。

関東と関西の違いやボケとツッコミについての話で盛り上がったりします。

ただ今日のお客様は違います。

小学一年生の女の子。

僕の関西弁は少々悪影響を及ぼすんではないか?

そう思ってかなり構えてしまいました。

大人が子供に与える影響力って大きいですよね?

『娘が髪を切りに行ってから品がなくなった』なんて事になっては大変です…

かなり不安な気持ちでお迎えしたんですが、なんのその。

ママが娘さんを叱る時、巻き舌を使うという話を聞いて一安心。

でも、子供って素直で正直。

昔こんな事がありました。

子供さん  「お兄ちゃん(僕の事)天才やねんで〜」

お母さん  「なんで〜?」

子供さん  「だって、自分で言いよったもん!」

いやぁ、まいりました…

言うたけどそんな感じでは言ってないやろ!

素直で正直…いい事ですけど怖い時ありますね。

ま、上品ぶらず、賢ぶらず頑張ります。

キティーちゃんのドーナツいただきました!

ありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿