2014年8月19日火曜日

お邪魔タクシー

何の事かわかりますか?

『お邪魔タクシー』

昨日、家族を連れて川にBBQに行きました。

そこで出会ったのが

お邪魔タクシー。

川で泳いだり、もぐったり、飛び込んだり…

自然っていいですね!

よく見てみると…

います!

たくさんいます!

川の生き物が。

娘としゃがんで覗いてみると。

メダカかな?

小さな魚がいます。

石をどけてみると…

カニですね。

小さなカニがいます。

ん?

石にくっついている黒い小さな生き物…

こっちにも。

こっちにも。

あっ、こっちには足の生えたのが…

「お邪魔タクシー!」

「……。」

娘よ…

それはお邪魔タクシーじゃなくて、


『おたまじゃくし』だ。

なんかそんなタクシーありそうですけど。。。

いつか言えるようになって下さいね!


おしまい。


さて、今日は仕事が終わってからトラックを借りてきて大急ぎで向かうところがありました…

それはどこか?

明日、詳しくお伝えします。

明日、1番にこの事に気づくお客様は誰かなぁ?

1番にステージに上がるのは誰かなぁ…?

と、ひっぱったところで今日のブログは終わります。



0 件のコメント:

コメントを投稿