2014年8月31日日曜日

将来

先日、娘がこんな事を言い出しました。


「パパみたいになりたい」


どういう意味かわかりますか?

これは「美容師になりたい」と言う意味です。

保育園で誰かがそんな事を言っていたのかなんなのかわかりませんがそんな事を言い出しました。

過去に親の後を継いで甘々に育てられたダメ美容師を見てきた僕からすると少し複雑な気持ちになってしまうのですが…

もし、本当になりたいと言う気持ちが強いなら勝手にどうぞ。

どこかで修行して揉まれてきて下さい!

と言う気持ちです。

しかし、少し優しさを見せてあげるとしたらやはり僕の子供なので遺伝的にも『手荒れ』と言う道は避けては通れない道だと思います。

一生手荒れで悩んで生きる覚悟がないならやめておいた方がいいとアドバイスしますね。

ま、どうあれ娘はまだ3歳。

まだまだ何を言ってても先はわからない年頃。

18になったとき、同じ事を言っていたらそのときもう一度話し合おうと思います。

「パパみたいになりたい」と言ってもらえた喜びは案外あるんですよね。

ちょっと嬉しかったですもん。

若い子達の将来って楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿