2015年5月13日水曜日

親父。

最近、手荒れが治ったのをきっかけにギターを始めました。


始めたというより再開しました。


15年ぶりくらいに!


するとうちの奥さんから「やっぱ、お父さんに似てるな。絶対もっと似てくるわ!」と言われました。


お父さんと言うのは僕の父親で、父親は若い頃からギターをしていて今でもギターをさわっています。


昔ブログでもチラッと書きましたが、僕が大好きな登山も考えてみれば父親が登山している写真を見た事あります。


僕が生まれてから行ってないみたいですが。


バイクも乗ってたし、キャンプもよく行ったし、日曜大工も好きです。


 そう考えると僕は自分が好きなことを自分で見つけて勝手にやっているんじゃなくて、遺伝なんかな?って思います。


問題は…


その父親が現在、家を出なくなったって事です。


庭はよくさわっています。

ギターも弾いています。

日曜大工もしています。

バーベキューもしています。


でも、コレ全部家でなんです。


僕の奥さん曰く、僕もそうなるんじゃないかと言うんです。


僕は出れる時はずっと出ていたいし、出れない時は中で何かしておきたいんですが…


いつか似てくるのでしょうか?


答えは…20年後。

0 件のコメント:

コメントを投稿