2015年5月10日日曜日

枯れたオリーブその後 5 〜まとめ編〜

今日もお客様とお話ししていたのですが


「あのオリーブ元気になったね!」


と言ってもらえました!


あの日葉っぱが全て枯れてしまってからどの位経ったでしょう?


もうこんなに青々と!


このオリーブにひとつ教わったことがあります。


このオリーブがお店に来た時は当然ながら今のように青々とした葉がついていました。


僕はそのオリーブにただただ水をあげ、オリーブの日々の成長や変化に気がつきませんでした。


ところが一度枯れてしまい、また1から育てる事になり


毎日、少しずつ少しずつ、画像で見比べてもわからないくらいの成長に気づき


今では成長を毎日楽しみにしているくらいです!


こうやって『育てる』と言う事から愛情が生まれて来るんじゃないでしょうか?


子供であったり、後輩であったり


愛情を持って育てる事が、成長する喜びに変わっていくんですね。


過去に育てきれなかった後輩もいました!


ま、この話はまた機会があれば。


今、自分についてきてくれている後輩たちを大事にして、成長を見守っていこうと思います。


真面目に終わります。


本日はビールの差し入れありがとうございました!


キンキンに冷えていたので思わずプシュッといきそうでしたが


まだ、仕事中だったので我慢しました!


今日は飲むぞ〜!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿