2012年10月23日火曜日

雪彦登山 1

いってきましたこの休日に!

雪彦山!

ひめじの夢前にある900m程の山。

まぁ、中級位かなぁと思いますが、この山!過去登り続ける事20回目位になるかな?

まず、この高砂から一時間程でいける事。
そして、いくつもの景色を持つコース。激しい登り、どでかい岩場、山頂の絶景、断崖絶壁、緩やかな下りに、美しい沢歩き。

わざわざ時間かけて遠出しなくでも、ここだけで、登山は満足します!

といっても、他にも結構いってますが…

お弁当買ってAM11:45登山開始!

この山の恐ろしい所は、開始10秒でいきなり心臓破りの急な登り…普通登山と言えば緩やかな登りから始まるモノですが…

15分も登れば、あっという間にかなり高い所まで。
僕の心臓はここで破れました!

さらにこの破れた心臓のまま上を目指します!

もう、破れるとこない程登る事45分程でしょうか、景色は一変します。

どでかい岩場。

大きさ伝わるかな?

ここ、雪彦山はロッククライマーの名所で素敵な岩がゴロゴロあります!

この景色に疲れはいったんとびます!

そしてここからが雪彦山の面白い所。


続く…

何で続くのかって?
これ以上写真をアップすると順番がバラバラになり訳分からなくなるので。
誰が写真の順番の整理の仕方教えてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿