2014年9月10日水曜日

カウント

普段からあまり社交的ではない僕。

お客様とは色々と話すのは大好きですが一歩外に出るとシャイで無口。

朝、いつもの通りお店に来るとお店の前で交通量を計る人が。

なんて言うのかわからないんですけど、手にカチカチとカウントするやつを持って朝からずっと頑張っています。

交通量を計るって事は…

「信号機が出来る」

とか

「コンビニが出来る」

とか

「居酒屋さんが出来る」

とか。

こんな踏切前に信号機が出来る事はないでしょうし。

勝手になんですけどお店の前に「歩道橋が出来る」がいいなぁと考えてました。

チキンハート駐車場から渡りやすくなりますもんね!

で、シャイな僕がお客様のお見送りの時に意を決してカチカチのお兄さんに聞いて見たんですよ!

「何か出来るんですか?」と。

そしたら

「交通量を計ってるんです」

あ…計ってるだけだったのかな?

と、ここで会話は終了しそうだったのですが。

そのお兄さんから

「このバイクって自分で塗装されたんですか?」

と、次の会話が生まれました。

「珍しい色のスーパーカブですね!何色ですか?」

自分で塗装したバイクだったので色を覚えてなくて…

確かお店の倉庫にスプレーがあったなと探して持っていきました。

と、まぁなんでもない話なんですが、会話っていいですよね!


今日はお客様から


こんなものいただきました!

「これなに?」

と聞くと

「知らないです。箱が可愛かったから」

と、超感覚的。

開けてみるとパンケーキでした!

「パンケーキやったんや!」とお客様。

本当に全く何か知らなかったんですね。

あ…ありがとうございました!

明日、いただきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿