2014年9月28日日曜日

写真で一言

バラエティ番組なんかでお笑い芸人達がお題の写真を見て一言加えて笑を取る『写真で一言』をご存知でしょうか?

昔、松本人志が深夜番組でよくやっていたんですが、今でもたまに見かけます。

この間、友達と飲みに行っていたんですが、久々に集まったと言う事もあって盛り上がってそのままカラオケに行ったんですよ。

で盛り上がっていたら奥さんからLINEが送られてきて…

娘たちの写真だったんですが。

「写真で一言どうぞっ」と言葉が添えてありました。

お笑い芸人じゃあるまいし、ましてや友達とカラオケ中に…

ただメールを返信したり電話に出るのも面倒になるカラオケの場で大喜利をスタートさせられたんです…

その日は夜遅くまで遊んでいた事もあってさすがにスルーする訳にもいかないなと友達の歌も聞かずに少しだけ考えて返信しました。

反応はどうだったか覚えてないのですが、事件はその何週間か後に起こりました!

奥さんが最近ブログを始めたのですが、そこにその写真と僕の一言がアップされてたんです…!

僕は松本人志やバカリズムのような写真で一言タイプの人間ではありません。

そんな僕が気持ち半分で答えたものを…

本当恥ずかしかったけど、まぁ誰も見てないやろうしどうでもいいやと言い聞かせました。

そのブログ…初の「いいね」を獲得してました…


0 件のコメント:

コメントを投稿