2014年9月6日土曜日

そういえば、マンホール

そういえば。

ずいぶん前に友達からこんな写真が送られてきました、


小野にある共進牧場で見つけたハサミのマンホール。

『おすい』なのが少々気になりますが…

美容師と言う事でわざわざ撮って送ってくれました。

そして、これが1月に台湾に行った時のマンホール。


森と海。

このようにマンホールには様々なデザインがあるんです。

日本最南端の島『波照間島』では最南端でしか見る事のできない南十字星のマンホールがありました。


面白いでしょ?

旅に出た時、僕は時間があれば車で回ったあと自転車でいける範囲回ります。

そして、そのあと歩いていける範囲回ります。

歩かないと見えない景色もあります。

風を感じます。においを感じます。温度を感じます。人を感じます。空気を感じます。

これが僕の

旅 × マンホール

旅にでよう!

その足で!

0 件のコメント:

コメントを投稿