2014年9月21日日曜日

高砂花火

完全にナメてました…

花火と言うものを。

「人混みが苦手」と「仕事が終わるのが遅い」と言う理由で今まで花火を近くで見たことがなかったんです。

遠くの方で上がってるのを眺めてるだけで…

あんなものをわざわざ人混みの中見に行く意味があるのかな?と思ってました。

昨年もあったこの花火。

昨年は母親から「花火が高砂である」と言う話は耳にしていたのですが、当日お客様に聞いても誰一人知らなくてデマを流されたと思い母親を怒ってやろうと思ってました!

そのデマはチキンハート発信になってしまう訳ですから!

そしたらひっそりと行われていたみたいで…

で、感想を言った友達に聞いてみるとかなりショボかったと。

今年もあると言うウワサは耳にしていたのですが、すっかり忘れて仕事を終え帰宅途中…何やら人が多いな…先日の万灯祭を思い出させる感じで。

そこでやっと思い出したんです!

家に帰ってネットで調べてみるとしっかり載ってました!

題して…


『Night Fantasy Illusion~60年目の奇跡~』


昨年は150発だった花火が今年は3000発!!

まぁ、他の花火大会よりかなり少ないのですがランニングがてらちょっと見に行こうと奥さんと娘を誘い行って見ました!


花火はPLしか見に行く価値がないと思いながらも…近くだしちょっといってみるか…位の気持ちで!

ちょうど向島に到着したと同時に

「ど〜〜〜んっ!」

とあがりました。

近くで見るとこんな綺麗なんですね…

知らなかった…

心を踊らせながらかなり早歩きで会場の砂浜へと向かいます。


この花火…

花火大会と言うよりも花火のショー。

静かな高砂の砂浜に鳴り響く大音量の音楽。

そして音楽に合わせて輝くレーザービーム。

そして高砂の空を明るくする花火。


こんな感じ。

最高でしょう?

写真では伝わらないかなぁ?

いや、花火の良さはみなさんすでに知ってますよね?

写真で伝わってないのは僕の方でしたね。

ラストの花火もこんな感じで。


60年特別企画ではなく、来年も盛大にお願いしたいものです!

来年は目指せ60000発!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿