2014年9月27日土曜日

「ガチャン」と。

本日、仕事中に外からガチャンとかなり大きな音がしました。

お客様に少しだけ待ってもらって店の外を覗いてみると…



何があったと思います?




正解は…





テレビです。


テレビ!



テレビが落ちてたんです!



しかもデカいタイプの!


箱型の…



さて、まず考えたのは…

このテレビ…どうするべきか。

店の前の道路に転がったテレビ。

僕のものではありません。

放っておくのも危ないし…

かと言って邪魔にならない所に置くとしたら歩道にも置けないし、お店の入り口前に置くしか…

店先にテレビがあるのも変だし…

じゃ、やっぱり僕が処分するべきかな?

このご時世、処分するのにもお金がかかる時代。

これも店を持つ人間の使命みたいなものかな…

店の前にゴミが落ちてたら拾うべき。

タバコの吸い殻やジュースのペットボトル。たとえそのゴミが大きくても…

そんな事を話しているうちに家電山積みの軽トラが勢いよく戻ってきました。

これにて一件落着〜!

と思ったのですが…

最後のお客様がお帰りの際、乗ってきた自転車のカゴの中に二日酔い予防のドリンク剤の空きビンが放り込まれていました…

なんてマナーの悪い!

時間的にも飲む前に飲んだタイプでしょう。

シラフでここまでマナーの悪い人間が悪酔い予防した所で何が効果はあるんでしょうか?

ったく!

今日はそんな一日で幕を閉じました。



0 件のコメント:

コメントを投稿