2014年9月2日火曜日

いたずら

昨日はお店はお休みだったんですが、色々と忙しく朝から家族でお出かけ。

2件の用事があったんですが、1件目の用事を済ませた時に娘にとそこのお姉さんがお菓子をプレゼントしてくれました。

袋の中にお菓子がいくつか入ってまして、その袋に手書きのブタのイラストがセロテープで貼り付けられていました。

こんな感じの。


で、車に乗って次の目的地に移動中に娘がもらったお菓子を食べたいと言うので車の中で渡しました。

娘は嬉しそうにお菓子を食べていました。

そして次の目的地に到着。

2時間ほどで用事を済ませ、一日付き合ってくれたお礼にと娘が朝から行きたがっていた遊具がある公園みたいなところに連れて行きました。

あと5分程で到着〜。

といった所で娘が

「眠たくなったからちょっと寝てもいい?」

と。

もう着くのになぁ…と思いながらも

「寝とき〜」

と言うと1分もしないうちに熟睡していました。

相当眠たかったんだなぁ…と思いながら運転していると後部座席から奥さんの爆笑する声が。

僕はてっきり寝てしまった娘に対する笑いかと思っていたんですが…

僕の後ろ肩を見て

「ブタがついとるで」

と。

「…や…やられた!」

思い返してみると、運転中に娘に肩をポンッとされたんですよ!

そんな事娘にされた事無いのに珍しい事するなぁと思っていたら…

多分その時でしょう。

僕はこの何時間か肩に


↑ コレをつけたまま人とあっていたと思うと…

寝ている娘にそっと仕返しをしたのですが、気休めにもなりませんでした…

その日ブタをつけた状態で会ってた人達はどう思っていたのでしょう…

そんな秋の夕方でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿