2014年9月26日金曜日

時間

時間はもとには戻せません。

昨日、ブログを忘れて一日を終えました。

今日と言う日を大事にしていきたいものです。

さて、二周年と言う事もありお客様と時の流れは早いものだなぁと言う話題になりました。

ふと思い出した高校の頃の記憶。

僕の行っていた高校は工業高校で男子が95%を占めるほぼ男子校。

入学時、学年に10人位いた女子も卒業時には半分に。

男子も辞める生徒が多く、40人いたクラスは卒業時には30人程に減っています。

普通校に通っている人には工業高校の『当たり前』は珍しいらしくよく話題になるのですが。

大体の女子は高校一年の16歳の時にやめてしまいます。

男子は留年が決まったり停学処分がきっかけで辞める時期はばらつきがあるのですが。

で、一年の時に辞めた女子が二年生になった時の文化祭の時に子供を連れて来てたりするんですよ。

ま、よくある事では無いですがこんな事もあるんじゃないでしょうか?

そんな思い出話をしていたんですが、僕が言いたいのはそんな話ではなく…

あの頃の僕がが17歳で今が32歳になるとし。

って事は、あの時連れていた子供はもう高校に通ってるかな?って位の歳になってるってことですよね?

そう思うと恐ろしくなってきまして…

赤ちゃんが高校生になる時間をあの頃から過ごしてきたかと思うと、時の早さに驚かされます!

ボケ〜っとは過ごしてられないなとつくづく思わされる今日この頃。



でも、昨日ブログを忘れて寝ていました。

また、今日も日が沈みます。




0 件のコメント:

コメントを投稿