2015年7月15日水曜日

恒例。では無くなりましたが

毎年恒例の『クワモンペ』で昼食を済ませた後、せっかくなので毎年恒例では無い初めての場所『monoile』へ。


車を走らせる事30分。


篠山にある廃校を活用したカフェ・工房。


外観もいい感じ。


中はもっと!


窓からの景色。


カフェはお腹いっぱいなので工房へ。


ここでは木で作られたお皿や時計などたくさんの作品が並んでいます。


気になる椅子がありました。


レザーと木の椅子。


とても気に入ったので詳しく話を聞いてみると…


まだ試作中らしいです!


革が伸びるので、たくさんの人に座ってもらって経過を見ているそうです!


もともと保育園として使われていたココ。


懐かしいカギ。


確か僕の通っていた小学校が当時こんなカギでした(教室は)


一通りぶらっとした後、表に出ると…ん?


僕「あら、もしかして…先ほどの…先ほどはお世話になりました!娘と楽しく観察させていただきました!少し見ないうちに、ちょっと大きくなったように感じますが…クワモンペからは飛び跳ねてこられたのですか?」


カエル『いえ、それは私では無いです…!』


ちゃうんかい!!!


カエル違いでした


その後、小野にある『緑の家』に


カキ氷を食べに!


夏ですねぇ…


その後はぷら〜っと近所にある『prat cafe』へマフィンを買いに。


前にもご紹介させてもらいましたが


ここはツリーハウスです。


木の上に家。


少し風がありましたが


すっかり空は晴れて…ヘリコプターを娘と眺めたり


キノコを探したり



たっぷり田舎時間を過ごせました!


毎年恒例の夏を迎える行事が終わりました!

おしまい!


今日はチョコを頂いちゃいました!ありがとうございます!

帰って食べます!

0 件のコメント:

コメントを投稿