2015年7月9日木曜日

富山ブラック!

昨日、富山に行ったお客様から『富山ブラック』についてお話を聞きました。


まず、『富山ブラック』ってご存知ですか?


富山県のご当地ラーメンで、スープの黒いラーメンです。



僕自身は食べたことないのですが、岐阜に旅行した時にコンビニで富山ブラックのおにぎりを食べたことはあります。


味は覚えてません。


で、そのお客様も富山ブラックを食べて来たそうなんですけど…塩辛くて濃いくてあんまり美味しくなかったそうです。


まぁ、ラーメンなんて好みによって分かれるのでなんとも言えないんですが1度食べてみたいなぁとは思います。


で、散々富山ブラックの文句と富山の思い出話を話した後


お帰りの際、お土産を頂いたんです。



富山のね。


それがこちらです!


『富山ブラックサイダー』


不思議なサイダー!


どんな味だと思います?


「感想をまたお願いします」と頼まれたのでここで感想を…


味はウィルキンソンのキツめのジンジャエールとコーラをたしたみたいな感じかな。


ラベルを見るとブラックペッパーと書いてありました。


うん、確かに香辛料っぽい後味。


これ一本で糖分も塩分も摂り過ぎそうな感じです!



わざわざ、お土産ありがとうございました!


ごちそうさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿