2015年7月10日金曜日

息子さんの結婚式

昨日から蝉の鳴き声が聞こえてきます。


夏が本番を迎えようとしていますね!


先日、お客様の息子さんが結婚式を挙げる事になったそうです。


お客様は少し不安げに


「息子は職場の上司や仲間を式に呼ばないらしい…」


と、言います。


これからも付き合いのある人達を呼ばなくていいのかなぁ?と言う事なんです。


どう思いますか?


義理とかありますもんね。



普通なら嫌でも呼ぶものなんですかね?


僕ですか?


僕はねぇ…


みんな仲良しこよしだったので喜んで全員参加してもらいました!



なんてね…



ひっとりも呼んでません!!!


ハッハッハッ!


お客様の息子さんと同じパターンです!


結婚式なんて、仲のいい友達がガッと一箇所に集まる人生に1度しかない幸せな瞬間です。


気を遣って別に仲が良いわけでもない人を呼ぶのもどうかなと思いますし


来る側もイヤイヤ来られてもお互いいい気しないでしょ?


お祝儀などお金もかかりますしね。


たまたま結婚するタイミングで周りにいただけの人を呼んでも


後で付き合いがなくなった頃にアルバムを見返した時に「これは…誰だっけ?」ってなりますしね!(言い過ぎ?)



仲の良い人は全然呼んでもいいですけどね!


義理で呼ばなあかんから…みたいなのはちょっとって感じですね。


呼ばなあかん事ないしね!


僕の場合


上司からのお祝儀もお返ししましたよ〜!


もちろん丁重にね!


僕の場合は少し特殊だったんだと思いますが


イヤイヤ渡してきてる感出てましたし


お祝いってのは気持ちが1番大事ですから!


お世話になった感出るのも嫌ですしね〜。


このひねくれた感じが、『義理』と言う付き合いを一層遠ざける原因なのは重々承知しているんですけど…


ちょっと


今回のブログは


僕の黒い部分出過ぎかな…


でも、


我が人生に一片の悔いなし!


心と心で繋がりたいですね〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿