2015年10月27日火曜日

ゆる〜い休日、海へ。

この休みも、海へ。


夏が終わり、海との距離が遠くなった事もあってドキドキしてなかなか夜眠れませんでした。


夜中車を走らせれると外気温の表示は2℃!


つい一昨日まで、お客様も半袖でご来店される方がいたくらい暖かかったんですが…


不安…不安…海に入る気するかなぁ…


そう思ってる間に海に到着。


鳥が出迎えてくれました。


震えがとまらないままウェットに着替え海を眺める。


なんて幸せなんだ…。


キンッキンに冷たくなった砂浜を裸足で歩いてく…冷たい…冷たい…!


そう思いながら海に入ったんですけど、まだまだこの季節は寒くない!


だいたい水温は2ヶ月遅れで季節についてくる感じになるのでまだまだ8月下旬の水温。


夜明けとともに海に入り


海の上から朝日を眺め


がむしゃらに体を動かし


少し休憩してまた海を眺める。


僕にとってこれ以上の贅沢はありません。


決して時間に余裕があるわけではありません。


休みは週一


海も遠い


他にもたくさんやる事はあるし


身体も疲れる。


でも、少し無理をしたら時間は作れます!


朝、ランニングをしながら景色を見てる時間。


海を眺めながらコーヒーを飲んでる時間。


子供と遊んでいる時間。


この時間こそが僕にとっての贅沢!


贅沢とはお金じゃないんですね!


で、話は戻りますが


ひと通り海に入った後お昼ご飯。


お昼は少し離れたタイ料理屋『アイワナドゥ岩戸』へ。


店先にはタイのタクシー「トゥクトゥク」が。


店内からの眺めも最高!


店内の雰囲気は、サーフィンの合間にビーチサンダルで行くには少し悪いと思うくらいの雰囲気で


主婦やカップルでいっぱい。


サーファー達が波に乗ってる姿や波の状態を見ながらランチ。


カボチャやトマトのアンがかかった「ナシゴレン」


タイで食べた事のあるソースをつけて食べる「タイ風唐揚げ」


と、スープ


1390円。


ホントはケチってコンビニでカップラーメンでも買おうかと話していたんですけどせっかくなので。


身体を動かした後なのでこれでも足りないくらい。


休憩が終わり後半戦…!


体力的に限界がくるので早めに切り上げようと思っていたけど、あっという間に夕方…


丸一日はしゃいでました!


クッタクタの状態で最後の力を振り絞ってウェットを脱ぐ。


幸せな1日が終わります。


最後は鳥に見える雲と…


彩雲が迎えてくれました。


虹…見えるかな?


楽しかった1日が終わり、家に帰って海の余韻にひたれるとしたら…


それはふとうつむいた時に鼻の奥にたまっていた海水がドバドバと出てくる事かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿