2015年10月9日金曜日

小学五年生の走り。

昨日カットに来ていただいたお客様は


小学五年生の女の子。


陸上をしています。


32歳になる僕。


一体、何歳位の子供になら運動で負けないんだろう…


前々から気になっていました。


前に来られたお客様の子供さんの(小学五年生)長距離のタイムを聞くと


1Kmを4分30秒くらいのペースだそうで


1.5Km位のマラソンならギリ勝てるかなぁ…ってとこで


小学生低学年には負けないかなぁと思ってました。


長距離だと小学生レベルかぁ…と。


で、さすがに短距離は小学5年生には負けないんだろうと思ってたんですけど


同級生が全国3位(女の子で)らしいのですが


100m14秒台だそうで…


いやぁ、負けるなぁ…


ここ最近真面目に猛ダッシュしたことないですけど


100m走りきる自信はありません!!!


中年男の体力は小学生低学年レベルまで落ちていますね。。。


体格差があると有利なスポーツしか勝てないでしょうね…


娘に負ける日も近いかも。。

0 件のコメント:

コメントを投稿