2014年7月23日水曜日

男旅 〜到着編〜

夜が明けて間もない頃。

船乗りばに到着。

天気は晴れ。

AM 6:00

船乗り場の駐車場にて男旅らしい一枚。


なかなかカッコ良くないですか?

ここで朝食。

すでにチラホラと車が停まっています。

ハイエースに、キャラバンに…

旅車が目立ちます。

いつかこんな旅を家族でする事を夢見ながら朝食を終え…



仮眠。

眠っている間に少し余談。

毎年、この海の日を待ちわびて過ごしているのですが、旅の10日程前からずっと天気予報と梅雨明け状況を頻繁に見ます。

頻繁に。

そうですね…

1時間おきごとに見てるかなぁ。

夜中も目が覚めるたびに。

で、前々から思っていたんですがiPhoneに元から入っている『天気』っやつ。

ま、天気予報なんですがものすごくあてにならないんですよ…!!

ものっすごく!!

僕はウェザーニュースの天気アプリを使っていて、iPhoneの方はあてにしてないんですけどね。

まぁ、見て下さい。


この3連休の天気予報なんですが、日曜が雷で月曜が雨なんですよ。

でも、絶対雨は降らないんです。

降らなかったし!

でもって、こちら。


日曜日の一時間置きの天気。

ずっと雷…

ちなみに今の時間を見ても雷で、外を見ると快晴。

どういうことなんでしょう?

結果を見て後付けでもいいから、せめて現在の天気は晴れに変えて欲しいものです。

今回は雷の表示でしたが、晴れてても大雨の表示の時も多いんですよ。

コレ、どういうことでしょう?

どんな時でも雨が降る可能性があるから傘だけは持っていけって事なんですかね?

どんな時でも雷の可能性があるから注意だけはしとけって事なんですかね?

すっごい文句アリなんですけどっっ!

僕の小さな疑問のコーナーでした。

あっ、そろそろ目を覚ましたみたいですよ!

AM 7:30

少しの睡眠から目を覚まします。

今回の目的地は…

北陸のハワイと呼ばれる福井県の無人島『水島海水浴場』

デテン!


遠くに見えるあそこです。

ポツっとコブが二つありますね。

あそこがひとつなぎの島になっています。

わかりにくいので上空写真を。


北陸のハワイ…

東洋のナイアガラなんてのも沢山ありますが、東洋よりも範囲の狭い北陸の…

スケールの小ささが伺われます。

次回、男旅 〜水島上陸編〜 お楽しみに。







0 件のコメント:

コメントを投稿