2014年7月27日日曜日

セアカゴケグモ

先日石川県でセアカゴケグモが発見されたそうですね。

毒を持つクモで暖かい地域に生息するらしく、日本でもここ最近目撃情報があったり…

何年か前にも少し話題になっていましたね。

これは2年前の春に友達家族とバーベキューをした時の話です。

みんなでバーベキューをした後、近くのお店でソフトクリームを買いに行った時に、そのお店の入り口に虫がいました。

その虫は背中の所が赤い虫でした。

セアカゴケグモの事が騒がれていた事もあって頭に残っていたのでしょうか?

友達の奥さんが

「コレ、絶対セアカゴケグモ!セアカゴケグモ!」としつこい位にさわいでいました。

僕と友達は目と目が合い失笑。

騒ぐ奥さん。

僕と友達は心の中で同じ事を思っていたに違いありません。

ただ、言葉にするのも面倒なのでツッコミませんでしたが。

僕たちはこう思いました。

『この虫、クモですらないし…』


セアカゴケグモを見つけた方は注意してください。



0 件のコメント:

コメントを投稿