2014年7月22日火曜日

男旅 〜出発編〜

こんにちは!

梅雨が明けました。

夏です。

男旅の季節がやってまいりました。

毎年、梅雨明けと同時にやって来る(梅雨が明けてない時もありますが)晴れてる海を目指す男旅の始まり始まりです。

出発の夜、その日は忙しく21:00までお仕事でした。

クタクタになって帰宅。夕飯を済ませそのままランニング。その後シャワーを浴びて旅の準備。

こんな日までランニングをする所がさらに旅を楽しくさせてくれるんですよ…楽しくなる根拠は無いけどやりきりたいんですよね!

PM 23:00 

友人を誘って出発。

男旅を素敵に演出してくれる大きなワゴンに乗り込み目指すは北東。

高速を走る事1時間半。

途中でおりてラーメン屋さんで夜食。

走った事のない知らない道を男3人で。

最高です。

さらに2〜3時間車を走らせ真夜中に目的地付近に到着。

今回の目的地はお昼を食べる海の家も、自動販売機も無い無人島。

飲み物に…朝食に…昼食に…氷…海グッズなどかなり買い込んでクーラーボックスに詰め込んで準備完了。

コンビニで1万円以上使ったのは久々です。

そして、3人では大きすぎるワゴン。

燃費の悪いガソリン代に高速代。

先日のあの夢の金銭難とはこの事でしょうか?

完全にシュノーケリングセットが余計だった気がします…

AM4:00

目的地付近にある『水晶浜』と言う綺麗で評判のビーチにワゴンを停めて仮眠。

迎えた夜明け

今回は音楽担当のギタリストが欠席だったた為夜明けの弾き語りは無しです。

AM5:30

少し肌寒い中美しく輝く海を眺めた後目的地の無人島行きの船乗り場へ向かいます。

ワゴンの車窓から一枚。


なんかいいでしょ?

旅っぽいでしょ?

朝もやと緑とクリアな車窓が。

車窓から見る桟橋。


もう、誰かいますね。

そして優しい朝日。


思い返せば出発からこの時間が1番楽しかったかなぁ。


続く。









0 件のコメント:

コメントを投稿