2014年7月6日日曜日

美容師 × 母親

本日のお客様は、美容師になりたい高校生の息子さんを持つお母さん。

息子さんのために色々と美容師についてのお話を聞いてくれました。

息子さんを想う優しさと厳しさのバランスがちょうど良く、決して甘やかしではないそのちょうどいい加減に愛を感じました!

もっとゆっくり時間があればじっくりお話ししたかったですねぇ…

美容師大変さ辛さを知ってもらった上での美容師の楽しさを!

まぁ、どんな仕事でも大変な事も楽しい事も両方あると思います。

大変を乗り越える楽しさを知るとどんな事も楽しく思えるんじゃないでしょうか?

いろんな壁にぶつかりながら強くなって行きたいですね!

壁にぶつからないと強くなれませんから。痛さを知らずに強さを知れません。

名言も出た所で本日はお開きです!

美容師、頑張って下さい!

僕もまだまだ頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿