2014年7月8日火曜日

限られた時間の中で

最近お店でながすBGMが飽きてきたのでそろそろCDを買いに行きたいなぁ…なんて考えていました。

飽きてきたと言ってもそんな音楽に集中しているわけでもないのですが。

で、ふと思ったのが昔はCDを買いに行って、1時間でも2時間でもレコード屋で過ごしました。

毎月一回はそんな時間を作ってはCDを買ってました。

それが今では、結婚し、子供が生まれ、そして独立…自由な時間が減っていきました。

限られた時間の中で何を優先して何を我慢するのか。

それが僕の価値観そのものでは無いでしょうか?

友達と旅行したり家族と出かけたり、そっちの方を優先しています。

そう考えると僕の時間の使い方にランクインしてくる朝のランニングは奇跡な気がしますね…

しんどいし…眠いし…でも、今生活の中にしっかり入っています。

タバコを辞めた事も、仕事中にタバコを吸う時間よりも次のお客様の準備をする時間になりました。

そうやっていろんな事を天秤にかけながら自分にとっていいと思う方を優先しています。

朝のランニングは睡眠時間を削りました。

でも、睡眠時間を削ると仕事に支障がでます。

睡眠時間は最優先したい所です。

睡眠時間を削らないためには夜早く寝る事。

夜早く寝るためには、テレビの時間を削りました。

一日はみんな24間時間。

そんな事を考えながら今日も一日のボケ〜っと…いやいや、一生懸命仕事しましたよ!

空が初夏の空になってきましたね!


差し入れもありがとうございます!


僕は案外チュッパチャプスが似合うんですよ!

ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿