2014年7月18日金曜日

数字

「数字を見ると記録を伸ばしたい」

そう思うのは珍しい事でしょうか?

過去、思いつきで何度もランニングを始め、気の向くままに走り飽きたら辞める。

そんな事の繰り返しだったのですが、この度、アプリを使って走行距離とタイムを記録するようになりました。

そしたらどんどん記録を伸ばしてやりたくて、毎日3キロのランを5キロに増やし、8キロに増やし…そして疲労骨折。

回復し、今回はタイムも距離も行ったん忘れてゆっくりと走り長く続けれるランニングを心掛けようとまた再開しました。

慣らしは2キロのウォーキングから。

そして少しずつランニングに。

3キロ…3.5キロ…5キロ…

結局距離もタイムも気になってしまいます。

数字を見ると記録を伸ばしたい。

絶対落としたくない。

この間Yahooニュースで九州の高速道路の給油所が増えると言うニュースがありました。

増えると言うより元々あった給油所の営業が休止していたのですが営業再開するというニュースです。

鹿児島辺りの話なのですが233キロに渡って現在給油所がない状態で、日本最長らしいです。

鹿児島旅行によく行ってたのですが、ガソリン満タンから何キロ走れるのか気になってしまうんですよ…

燃費のいい走り、そして鹿児島までの走行時間などここにも数字が。

で、ある日最高記録が出たんですよ!

780キロ程走ったんですがそろそろ怖いのでガソリンを入れようと…

途中SAの貼り紙に給油所が無くなるっぽいことをかいていたのですが、まぁ燃費もいいし困ることはないと僕の終わりなき挑戦は続いていたのですが…

高速の看板やナビではまだ給油所の案内があったのに。。。

無いんですよね…どこまで行っても。

233キロですよ?

日本海に行って帰って来れますよ!

その間給油所が無い!

真夜中にゴールあと一歩の所で高速を下りてスタンドを探しました…

家族に迷惑をかけて、僕の中での…僕の中だけでの戦いは終わりました。

今回のランニング。

家族とお客様の迷惑にならないよう、ほどほどに。。。頑張りたいと思います。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿