2014年7月2日水曜日

日本海その後。

で、温泉に行きたいと娘が言い出しました。

あっ、日本海の帰りの話です。

温泉は準備がないので一度家に帰り準備をしてからスーパー銭湯へ。

要するに大きなお風呂に行きたいと言う事です。

いつもいつも銭湯や温泉に行くと思う事があります…

美容師ならではと言うか…

皆さんは温泉で気になる事はないですか?

これについてなんですが。


ドライヤー。

ドライヤーの先っちょの平べったい部分。

名称は知りません。

この先の部分がああいう施設に行くと、必ず横向きなんですよね。

美容師はあれは縦にして使います。

いや、誰に習ったわけでもないんですが、今まで働いてきた美容室ではどこも縦に使ってました。

ま、取り外せるから正解がどちらでもないのかもしれません。

自分で使う時は横で自分以外に使う時は縦なのかもしれません。

ただ、僕は縦で使い慣れているのでいつも縦にして帰ります。

もし、ああいう施設で縦向きで髪の毛を乾かしている人を見かければ、それは美容師か…美容師が使ったあとのドライヤーを使っている美容師ではない人だと思ってもらっていいでしょう。

しょうもない話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿