2015年1月20日火曜日

アイアンゲート メンテナンス

やりました。


アイアンゲートのメンテナンス塗装。


朝から


脚立に登って。


へっぴり越しを何人の人に見られたかわかりません。


やらないとやらないとと思いながら


なかなか出来ず、気がかりだった作業が一つ終わりました。


何を戸惑っていたかというと『塗料に何を使うか』ですね。


チキンハートの看板なんかはこちらのツヤなしのクリアをサッとふっておいたらいいんでしょうけど、ゲートはなんせサビが気になったんで。


サビをなんとかするには何がいいのか…


それをずっと悩んでまして。


そうそう。


看板はその方法でメンテナンス完了。

取り付けた当時はこんなピカピカだった看板も


二年半の歳月をかけ


ここまで真っ黒に。


問題は錆び加工を施したアイアンゲート。


ニスは錆び加工を剥がしてしまう恐れがあるし…ツヤが出すぎる。


サビはそのまま残し、なおかつサビの進行をストップできる塗料…


進行を止めたいサビがコレ ↓


ヤバイでしょ。


そんな事を悩んでいるうちに月日が経ってしまい今。


やっと見つけました!


最適塗料


その名も


『必殺サビ封じ』


これを塗ると、赤錆を黒錆に変わるだけでサビはそのままでサビの進行だけをストップ!


例えばこういう事です。


店先の赤くサビたイスに



必殺錆封じを塗ると…


黒っぽく変化したのがわかりますか?


わかりにくいかな?


これで完了!


サビはストップです。


この作業を朝からやりました!


劇的でもないんですが


うちのアイアンゲートの Before After  をご覧頂きたいのですが、次回に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿