2015年1月31日土曜日

仕事経由の夢。

今朝は早朝から結婚式のセットのお客様が。


予定より少し早く終わったので


珈琲を一杯。


なんて贅沢な時間。


後は焼きたてのパンがあれば…


このくだりは先日しましたね。


さて、今日は


高校の時からカットを担当させて頂いているお客様が


この度、就職します。


社会人になるわけです。


高校生の頃はカット中どんな話をしていたかなぁ…


多分、僕がしょうもない冗談を言って愛想笑いしてもらってたかなぁ?


大学生になり、お互い『旅』と言う共通点が出来、あそこの景色が綺麗だの次はどこに行くだの色々話したと思います。


そんな彼が、就職です。


まだ社会に出ていないのに、ここ最近は仕事の話ばかりしています。


どうやら、友達とも仕事の話ばかりする仲間がいるそうです。


華の学生さんなのに仕事の話ばかりだそうです。


きっと周りからは『おっさんくさい集団』に見られているんではないでしょうか?


だって、学生の頃って


音楽はなにを聞いてる?とか


ボードいつ行く?とか


コンパいつする?


とかじゃないですか?話って。


なんでも将来は、彼の友達がラジオ番組を立ち上げてゲストに彼が出演するんだとか…


仕事を通した先の夢って話してて楽しくないですか?


僕には見えるんです。


彼が就職してからも


5年後も…


10年後も…


30年後も。


ずっと仕事と夢の話をしては


仲間と酒を交わしている姿が。


そんな事を


ずっと


ずっと


ずっと


繰り返していると、


気がつけば


夢もなく、いろんな事を諦めてしまった人より


グッと若いはず!


だって、


僕がそうですからね!


ウフフッ…♡









0 件のコメント:

コメントを投稿