2015年1月24日土曜日

中学の卒業旅行

この時期になると思い出すことがあります。


今日もお客様とその話になったんですが


この時期と言えば…


やっぱり、受験!


学生さん達、この時期と言えば受験ですよね!




〜時は中学3年生〜


仲の良かった友達達と卒業旅行に行こうと言う話で盛り上がっていました!


行き先は…城崎温泉!


誰が言い出したか、少し渋めの城崎温泉!


いや、そもそも中学生で卒業旅行なんて生意気すぎますよね。


そしてさらに一ヶ月後…


公立高校の合格発表の日。


この日は合格祝いに仲良しグループ10人と合格発表後みんなで夜ご飯を食べに行く約束をしてました。


そして夜…


友人から電話がありました。


「今日は3人でご飯行くで」


えっ…


そうです。


仲良しグループ


10人中3人しか公立高校に受かってなかったんです…


卒業後、そのまま就職していった友人もいました。


当然、卒業旅行も無くなりました。


ちなみに高校の卒業旅行は沖縄を満喫しました!


受験生の皆さん、勉強頑張ってください!


僕の受験の思い出はこんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿