2015年1月7日水曜日

ハタチ

成人式前…


続々とカットやカラー、パーマに来られる新成人のお客様たち。


成人を前にして…そして、社会人を前にして色々と不安や期待を抱えている様です。


その中で沢山の質問を受けるのですが、逆に気づかされる事も多いんです!


『20歳までに、もしくは20代にしておけば良かったことってありますか?』


う〜ん。。。


これだけが取り柄と言っていいほど、やりたいことだけはやって来たつもりです。


遊び…旅…勉強…


いや、勉強は全くして来なくて…


でも、まぁ確かにやっといた方が良かったけど、やらなくても良かったと思えるようにやって来たつもりなんで少し違うなぁ…


と、話していたんですが。


ひとつ、出てきましたねぇ。


20代でやっといた方が良かった事!


それは


『バイクの免許』ですね。


バイクの免許を取得しておいた方が良かったなと。


今となってはなかなか時間も作れないし


独立前に行っておこうと思って色々と調べていたのですが


まさかの奥さんにSTOPがかけられ…


確かに独立前に怪我でもしたらえらい事ですし…


僕の経験上、奥さんのいう事を聞かずに無理やり行動した場合


ろくな事が起こりません。。。


いう事を聞いておけば…なんて事が過去に何回あったか。。。


今回の辞退したマラソンも、最終判断は僕がしたんですが


まぁ、奥さんには辞めとくよう強く言われました。


それでも本番3日前までは諦めてなかったですけど〜!


で!


お客様と話していて気づいた事が沢山あって。


『30代でしておかないと後悔しそうな事』


ってのを考えていたんですよ。


と言っても、わがままなんでやりたい事は全部するでしょうし特にないかなぁ…なんて思っていた時に


ふと思ったのが


自分の事ばかりじゃなくて家族のことなんじゃないかなぁって。


きっとお客様から質問が無かったら気づいていなかった事。


それは


『子供との時間』ですね。


自分のしたいことは10年でも20年でもかけてやればいいし、そのための体力作りもしているけど


10年20年経った時、戻ってこないのは子供との時間何じゃないかなぁ?


子供の成長は早いもんで3歳の娘は今この瞬間しか無いわけで


自分のやりたいことに夢中になっていたらあっという間に過ぎてしまうんでしょうね。


娘に嫌われる前に


いっぱい楽しんでおきます。


では〜!





0 件のコメント:

コメントを投稿