2015年1月8日木曜日

同姓同名とお笑い

年末年始とお笑いのネタ番組がテレビで目立っています。


僕は昔からお笑いが大好きで一番長く何かを語れと言われると多分『笑い』についてが一番長く語れるんじゃないかなぁと言うほどです。


しかし。


仕事中やブログでは『お笑い』はある程度封印しています。


なぜかと言うと


笑いに対して濃すぎるからです。


あまりに共感できる人が少ないと思うので。


昔からかなりの松本教で(ダウンタウンの)よく番組も見ていたのですが松っちゃんが結婚してからかなり冷めてきてしまって年末の『笑ってはいけない』も今回は録画すらしなかったんですけど…


浜ちゃんのツッコミも最近は手抜きで


「なんやねん」


「ええ加減にせえよ」

の2パターンが目立ちます。


ま、そんな話はどうでもいいんですけど…


で、ここ最近増えてきているお笑い芸人新人発掘系の番組をつけてて


衝撃的な事が起こりました!


最近プチブームの『クマムシ』と言うコンビ(僕は認めてませんが!)



そのコンビの1人(左)が


僕と同姓同名なんです!


漢字は違うものの。


コンビとしては目立たない方なんですけど、たまに口を開けばスベるスベリキャラですね。


いや、多い名前なんでネットで検索かけたら同姓同名なんて日本中にくさる程いるんでしょうけど


テレビで出てきたのは僕の知ってる限りでは初めてです。


ま、それだけの話なんですけど。


ただこれだけは伝えておきたい!


僕の方が


先に生まれてます


し、


背も2cm高い!
↑ 調べた


ちなみに


今年の年越しは疲れもあって、10分程眠ってしまってる間にうっかり年を越してしまってたんですが…


目が冷めた時にたまたまついていたテレビで


ナイナイMCの『おもしろ荘』と言う番組に出てきていたお笑いコンビ『てんしとあくま』のチューリップの歌のネタがかなり面白かったので暇な方はYouTubeで見てみてください!



0 件のコメント:

コメントを投稿