2014年10月1日水曜日

ゆる旅 〜うどん県 香川〜

用事を済ませ時間はお昼過ぎ。

高知県のダムの水をうどんで使いまくる香川県。いつも高知は水不足。

せっかくそんなうどん県に来たのだから、やっぱりお昼もうどんでしょ!

と言うわけで


こちら『麺処まはろ』


こちらのオススメは大きな海老天。

これですね、手書きのメニュー。


海老天おろしぶっかけ(冷)880円


肉天ぶっかけ(冷)780円


こちらは海老天と肉入りです。

三つ葉がのってます。

海老天は海老天おろしぶっかけの方が大きいです。

大人の顔位ありました!

しかもここは天ぷらが揚げたて!

香川の大抵のうどん屋さんはセルフでトッピングも揚げたものが置いてあるんで冷めてるんですけどね。

サクサクで最高です!

ダシはあっさり。

お腹いっぱいで次の目的地へ→→→

続く…




0 件のコメント:

コメントを投稿