2014年10月17日金曜日

世界一周一年半。

本日のブログはもうひとつ。

今日は3日後に世界一周の旅に出るお客様の旅前最後のご来店でした。

3日後には台湾〜タイ〜オーストラリア〜ニュージーランド〜南米と世界を転々とします。

次に帰ってくるのは一年半。

お2人は新婚でついこの間、結婚式をされたばかり。

すごくないですか?

まず、一年半後にお2人とも元気な姿でお会いできる事を願っています。

さらに、近いようで遠い一年半。

ぼ〜っとしてたら何も無いまま過ぎてしまう一年半ですが、一年半先を想像してみました。

全く予測不能。

過ぎた一年半はどうにもこうにも戻れませんが、今から一年半…あがけば何でも出来ます!

お互い…いや、彼らは世界一周の旅で必ず素敵な何かを経験して帰ってくるはず!

僕も彼らに負けないようもう一度気を引き締め直して頑張りたいと思いました!

現状維持しようとすると知らず識らずのうちに下降してしまうものです。

少しでも上を目指して、カット技術…ブログの内容…トークのオチ…美容師にとって大切なものをワンランク上になって待っていたいと思います。

旅とは…苦しいものだと思っています。しんどくて、重たくて、暑くて寒くて、そんな経験が一年半後に宝物になっています。

ぜひ、過去にない位の思いを、誰もした事のない思いをして最高に素敵な旅にして下さい!

で、旅話を聞かせて下さいね!

このご時世、便利なものでブログやメールで繋がっていられるので中間報告も楽しみにしています!

皆様も、いい機会なので皆様にとっての一年半先を週末ふと考えてみてはいかがでしょうか?

目標があるのと無いのではきっと差があるはずです。

最後に、最近テレビや新聞ではエボラ熱やテロなど怖いニュースもたくさん耳にします。

無理のない、素敵な旅にして下さいね!

今回諦めた国は次回の目標につながります!

僕も世界一周しますんで、、、絶対ね!



0 件のコメント:

コメントを投稿