2014年10月23日木曜日

仕事を考える。

みなさんにとってかっこいい事って何ですか?


テレビを見てて、雑誌を見てて、お客様を見てて、この人はかっこいいなって思う瞬間があります。


・遊びを楽しんでいる
・仕事を楽しんでいる
・やりたい事をやっている

僕にとってかっこいいなって感じる瞬間です。

まず、目標を持っている事。そしてその目標に向かって行く姿。それがまたかっこいいんですよね。

僕にはやりたい事がたくさんあります。

やりたい事は全部やってますか?

やりたい事をするために働いているって方がほとんどだと思います(たぶん)

やりたい事をする為に頑張る。


その『やりたい事』の為にしている仕事が『楽しい事』だったらなおさら幸せです。

僕は恵まれていまして『それ』です。



なのになのに…



ふとした瞬間、何かに追われて生きているんです。


何かに追われてしまうと大事な何かを忘れかけてしまいます。


モノづくり…と言うと僕の場合お客様に失礼かと思いますがヘアースタイルを作ると言う意味ではモノづくりですかね?

同じモノづくりの技術職のお客様から仕事の楽しさをちょこちょこ再確認させられます。


『楽しい事』=『楽しくおしゃべり』ではなく、やっぱり美容師なので1番は『楽しい事』=『気に入っていただけるスタイルを作る事』


その気持ちを大事にこれからもずっと仕事をして行こうと思いました。


ふとそんな事を思いなおした今日この頃でした。


と言うか、何か色々考えてお客様と話していたのですが、全くまとまってません…


意味不明なブログになっちゃいました…とさ。




0 件のコメント:

コメントを投稿