2014年10月28日火曜日

地元にて。

この休日は朝からスポーツ用品店に向かいあるものを購入。


家に帰ってすぐに準備。


勢いそのままある場所へ。


このスポーツをするのは7年ぶり。


その前は高校の球技大会団体戦で優勝したなぁ。


すっかり忘れてました。


その前は…中学の時。


全くやる気なかったスポーツ…




そう、ソフトテニス。


中学の時のテニス部はコートが1つしか無く、一年はボール拾い、三年は練習、二年は…


鬼ごっこしてましたね。


テニス部の豆知識をひとつ紹介させていただきます。


ラケットの真ん中の二股に別れたところにソフトテニスのボールを突っ込みます。




ここでのコツはゆるすぎず、つめすぎす。


で、その後ラケットを力任せに思い切り振ると…


本気でテニスボールを思い切り打ち飛ばした時の10倍位…地の果てまで飛んで行きます。


よく飛ばして遊んでました…


一回それをやった時、前にいた先輩の顔面に直撃した事もありましたねぇ。


ま、そんな事はさておき、ひっさしぶりに飛んだりはねたり走ったり…


午前中は暑かったのでフラフラ…


お昼前から雲行きが怪しくなってきたのでランチを食べに。


雨が降ってからは寒くなりましたね!


木枯らし1号だったそうですよ。


気にとまったカマキリも…




秋色に。


そうそう、忘れずにあのパン屋さんにも…




久々に地元にベッタリの休日を過ごしました。とさ


ここ最近、差し入れをよくいただいています。

ありがたいのですが気を使わず手ぶらでいらしてくださいね!

黒枝豆やお菓子や飲みもの、子供のおもちゃなどありがとうございます!




0 件のコメント:

コメントを投稿