2014年10月4日土曜日

ゆる旅 〜今回のゆる旅がくれたおまけ〜

イルカと戯れた後、少し時間があるしでせっかくなのでココ。


ここはどこでしょう?



ここは北浜アリー

高松市にある海の見える古倉庫。

その古倉庫に、雑貨やカフェ、美容室など色んなお店が集まった少し雰囲気のあるスポット。


路地を入れば


こちらは美容室。


子供を連れてだったのでな〜んにも買いませんでしたが…


そして最後のおまけ

帰りにふらっと寄ったレストランで食べた岡山B級グルメ『えびめし』


この黒い見た目を裏切らないお味。

コメントを控えたくなる何とも言えない味でした。

他の所で食べると美味しいのかもしれませんが…

実はこのレストラン。

過去にも一度訪れた事のあるレストランで。

美味しくないのに訪れてしまった理由とは。

「どこか食べる場所ないかなぁ…」

と、何にもない道を走っていると、そのタイミングで現れるのでついつい入ってしまうレストラン。

ここを逃したら次はいつご飯にありつけるか…と言う人間の心理をついたレストラン。

前に来たのは岡山県は『犬島』に訪れた時に立ち寄ったレストラン。

約8年ぶり。

8年前と比べて縮小してました…

そりゃそうでしょう。

その『犬島』の旅日記はまたそのうちブログで…

ではでは、今回の旅ファミリーバージョン『ゆる旅』終わります!




0 件のコメント:

コメントを投稿