2014年10月16日木曜日

白髪山

『白髪山』

宮城県と山形県の境界にある山。

標高1284m。

その白髪山に今回登りに行ったわけではありません。

先日、友人と行った山登り。

そして話は変わりますが、僕は中学の頃から白髪が一本あり、高校、専門学校と歳を重ねるに連れ白髪が少しずつ増えて来ました。

若白髪が多いんです。

遺伝か…勉強のし過ぎか…考え過ぎか…

そう思って今まで生きてきました。

で、先日の山登りで友達の頭を見てふと思ったのです。

『お前、白髪多いなぁ』

友達は答えました。

『そうやねん、この歳になると…』

この友達は専門学校の時の同級生。

僕と同い年。

そうなんです、僕がいつも若白髪だと思い続けていた白髪は今や若白髪でも何でも無いただの白髪だったんです…

もう、そんな歳になりました。

まいったなぁ。

いつまでも若いと思ってました。


いつだって
      

制服着れば


中学生



を、モットーにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿