2014年10月8日水曜日

研ぎ

僕たちの仕事道具。

ハサミ。

メンテナンスとして「研ぎ」に出す事があります。

毎日毎日髪の毛を切っていると少しずつ、少しずつ切れ味が落ちてきます。

久しく研ぎに出していなかった僕のハサミ。

久しぶりに研ぎに出して5日程経って帰ってきました。

もちろんハサミは(僕たちはシザーと言います)一丁だけではないので研ぎに出している間はもうひとつの方で仕事をしています。

帰って来たハサミを使ってみたんですが、まぁ良くきれるきれる!

気持ちよく仕事が出来ます!

毎日少しずつ少しずつ落ちていった切れ味。

少しずつだと落ちている事も気付きにくいものです。

自分の仕事もオープンして2年、気付かないうちに落ちていないように気を付けないと何ヶ月かおきにカットに来たお客さんをがっかりさせてしまわないようにと心がけた一日でした!

差し入れ、ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿