2014年10月3日金曜日

ゆる旅 〜娘のためにドルフィンセンター〜

お腹を満たした後、僕たちはある場所へ向かいます。



どこだと思いますか?



子供が喜ぶあの場所…



わかるかなぁ…



わからないだろうなぁ…



僕たちは…



ドルフィンセンターへ。



えっ?



タイトルでもうわかっていた?



あ、そうですか。



小さな町を抜け、小さな山を越え、ついた先は…


肉食恐竜が腹をすかして人間が来るのをまだかまだかと待ち…

いや、こっちじゃなくてコッチ。


『日本ドルフィンセンター』

あの恐竜…8年前位前に来た時もありましたがなんの意味があるのかさっぱり。

この日本ドルフィンセンター、入場料大人400円  子供は300円、4歳未満は無料。

安くて、そして水族館より近いイルカとの距離感。


手を伸ばせば届く距離に。



運が良ければイルカにタッチ出来ます(イルカの気分次第で寄って来てくれます)

中々イルカの気分が乗らない時は、エサやり 500円  で確実にイルカと触れ合えます。

時間帯によってはイルカのジャンプ訓練が見れたり


トレーナー体験やドルフィンスイムなどがっつり触れ合えるコースも。

イルカのトレーナーさんになりたいと言うお客様がいるので色々と話を聞かせてもらったり、この日は4組程しかお客さんがいなかったので(前に来た時も)ゆっくり出来ました!

さて、ゆる旅ももうそろそろ終わります…

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿