2016年7月15日金曜日

日本一周10日目

日本一周10日目。



この頃には旅にも慣れてきて、車での生活、自炊、温泉に洗濯のタイミング、写真の現像、ガソリン給油のタイミングなど慣れてきた頃。



AM7:00起床☀️



午前中は袋田の滝を観に行った。(茨城県)






袋叩きでは無い。



ここ袋田の滝は四季折々の景色が楽しめるらしく、冬には滝が凍るらしい❄️



季節によって見れない景色があるので残念…💧



今は森林公園で昼食に炊き込みご飯を炊いています😁



飯ごうにお吸い物の素を入れるだけ🎶



今日の日記は午前と午後に分けて書きます。



今からご飯食べたら温泉に行ってきま〜す




〜午後〜



森林の温泉(もりのいでゆ)に行きヌードを撮った←(バカ)




その後日光に行く途中に道に迷った…💨




山の中に入って現在地を見失うと、もう自分達がどこを走ってるか全くわからない😨



山を抜け、山のふもとでコンビニにたどり着く🏪




コンビニの前で喋っていた女子高生達が俺らの車を見て大きさに驚いていた…😆



そして俺らの車のナンバープレートを見てさらに驚く彼女達。



『大きい車…姫路⁉︎』


「でかいやろ〜!姫路分かる?」



『……東京??』


「なんでやねん!」


『キャー!!!💕


どうやら関西弁に感動した様だ。



これだけの会話で相手が少しなまっているのが分かる。


ちょっと遠くに来た気分🎶



そんなことより…現在地の確認!!


コンビニに入るなり


「すみません、ここ何県ですか??」



「何県?県⁉︎」


この質問には店員さんも驚いた様。


どうやら完全に道を間違えていた様で引き返すことに💨



日光に向かう途中、久々に雨が上がり綺麗な景色になった



途中で見かけた桜で満開の山とか夕日に輝く山とか忘れられん景色になるやろな。




(そう、ちょうど僕らは桜前線と共に日本を北上していました)




夜は写真の現像と晩御飯をたべるので終わった。



家族で経営している写真屋さんと仲良くなり現像が終わるまで1時間以上ベラベラと喋って過ごした😁



この辺の絶景などを教えてもらった上に写真代をおまけしてもらい。CDにまでデータを焼いてくれた


ここをきっかけにきちんとデータはCDに焼く事に。


更にお茶を二本もらい、たまたま現像に来ていたおっちゃんとも仲良くなりなんとなんと、家に余ってる日本地図をくれるという話に🎶



俺らの日本一周に使ってた地図はホント大雑把なもんで普通はこんな地図なんかで日本一周は無理って感じの地図でした。



おっちゃんがわざわざ家まで帰って分厚く重たい上等の日本地図を持ってきてくれました



な…なんて見やすいんだ😫



俺らの旅は確実にレベルアップ✨✨




今日も人の優しさに触れてしまった…😁



人間は腐ってなんかない‼️←(俺が言うな!)



されるだけではなく、いつか恩返ししにこの場所に来れたらなぁ…✨✨



写真屋さんミッキーと名前も知らないおっちゃん、ありがとね!



夜はそば飯を作って食べた。(記憶に残ってるのは霧の濃い夜で、いつもは海岸や山の中で人目を避けてご飯作りしていたけど、霧のおかげで堂々とコンビニの駐車場でそば飯を作ったのを覚えてます。コンビニの駐車場でフライパンを振っていたあの光景は人から見たらどう映っていたんだろう…。そして、霧のない日も堂々と駐車場で調理する事に慣れてきたのもこの頃から…)



気温は地元と同じ、夜は少し肌寒い春の初めって感じ。



日光のコンビニの駐車場で寝ます。


明日、栃木県をでます。



本日の走行距離 157.9マイル
合計距離 1627.0マイル
本日の出費 ガソリン 袋田の滝 朝食 温泉 夕食 現像 12352円
出費合計 125082円


0 件のコメント:

コメントを投稿