2016年7月3日日曜日

日本一周 4日目

今日は夫婦岩と朝日を見る為、一応AM5:00起床。



したものの…あいにくの雨☔️


なのでAM7:30まで二度寝😴



小学6年の修学旅行以来の懐かしの夫婦岩だったけどその時も雨でした☔️



(と言うか、あの時夫婦岩ってすごい珍しくすごいものだと先生にすり込まれていたけど、こんな岩世界中にごまんとあるな💧




日の出は見れずじまい。思い出は…いつの日も、雨☔️←サザンオールスターズ




僕たちはそのまま名古屋目指して一直線💨



愛知県の事を名古屋と言いがちですけど…僕たちの出身地の兵庫県も神戸と呼ばれがちな事に後に気づく…。


そのうちに雨も上がり…と言っても1日どんよりやったけど。



雑誌に載ってたのんき屋と言うお店に土手煮を食べに行ったけど定休日でゲッソリ泉って言うおばちゃんに←(なんで名前まで知ってるのかは今となっては不明)美味しい味噌カツやのお店を聞いて喫茶店で味噌カツを頂きました🎶


ここ名古屋は過去にも「味噌カツ食おうゼ」で、無計画に訪れたことあるけど、早朝に着いてどこもお店が開いてなくて駅地下の訳の分からん定食屋でノドから血が出るほど硬い味噌カツを食べたなぁ…。


いつも無計画で訪れ、食べたいものを食べれない街…そんな印象の名古屋。



その後、ちょうどこの頃やっていた愛・地球博に夜間割引入場券を購入し、少し安く入場👍




国際博覧会で世界のものをギュッと一つにしたようなところで、たった1日、4時間で世界1周した。



気分。




愛・地球博…まぁまぁかな。



(この日訪れた愛・地球博…平日でガラガラに空いてたのでパビリオンとかもどうせ大した事ないんだろう…なんて思ってどこも入らずにフラフラしてたら、後にニュースで大人気で何時間も待ち時間が出来てると聞き後悔もやもや



今日は本気で疲れたからご飯はなし💨💨💨



名津川のマクドナルドのパーキングで寝ます…😴





本日の走行距離 134.1マイル
合計距離 566.3マイル
本日の出費 味噌カツ、ビール、駐車場代、オイル交換、愛・地球博など 15058円
出費合計
49840円



三重→愛知。

0 件のコメント:

コメントを投稿