2016年7月14日木曜日

日本一周 9日目

日本一周の旅日記をブログに残しておこうと思いつき、何も考えずにそのまま当時の日記を写し書きしてますが…



全っ然面白い事書いてねぇな💢って思いますね😨



今の僕なら、オチをつけたりイキイキした感じにもっともっと楽しく旅の思い出を文章にできる自信があるんですけど



当時、この日記をどう思って書いていたのかな?



もしかしたら知らず知らずのうちにしないといけない事になっててとりあえず書く感じになってたのかな?



今でも毎日旅日記を書けと言われるとダラダラになってしまうのかな?



ま、知識も文才もまだまだ未熟な僕の22歳の時の日本一周日記を読んであげてください



9日目スタートです



今日は目覚めてすぐ浅草へ。





その後、東京タワーへ。



(見た事ある景色を押さえておくという感覚で行ったため特に思い出がない…地元の人達とのふれあいなんかも全くなし!)



午後から原宿のジャマイカンカフェにて昼食←(全く記憶なし)



その後は、雨のためずっと移動車



埼玉、東京、千葉、茨城と移動…。



通過で終わってしまった…!



夜になり水戸の15Kmほど手前の道の駅で夕食のラーメンを。



作ろうにも…


作ろうにも…


水が無い!



水が無いよ〜!



そのあたりに水道も見当たらない💧



困った…💦



近くをウロウロすると、そこにあったのは閉店後の喫茶店。



カフェじゃなくて喫茶店。



こっそり中を覗くとおばあちゃんの姿が見えます!



勇気を出して



コンコンコンッ!!


おばあちゃんは恐る恐る出てきます…


そりゃそうでしょ。訳の分からん若者が閉店後の喫茶店をノックするなんて…😨



「実はラーメンを作るのに水が必要で、いただけませんか?」


するとおばあちゃん、快く水をくれました!




おばあちゃんに「ラーメン屋さん?」って聞かれたりして😆ちょっと旅の部分を省いて説明したもんで、ラーメン屋さんかと思われちゃいました!





水をもらい、その場を離れるとき「ありがとー!」って言うてその場を後にしたんですけど、振り返るとまだおばあちゃんが何か言いたげな表情でこちらを見ています。



もう一回大きな声で「ありがとー!」って言うと




「気をつけてね!」って言うてくれた。



めっちゃ嬉しかった…😁



今日は何もしてないけどいい1日やった。



喫茶あざみのおばあちゃんありがとう



今日は水戸のコンビニPで寝ます😴



(今でも覚えています。家の中に知らない人を入れるのは危険ですし、そう考えてかどうかはわかりませんが、外の水道から水を頂きました😆ホースの中の方にコケが生えていたのか、タンクの中に溜めた水には所々コケが浮いていて…僕は見て見ぬ様に、相方にも内緒にしたままその水でラーメンを作り食べました)




旅の良さってこういう所にあるんですよね。



本日の走行距離118.2マイル
合計距離 1469.1マイル
本日の出費 雷門駐車場代 東京タワー 他駐車場代 ジュース 朝食 揚げ饅頭 昼食 ガソリン代 19535円
出費合計 112730円


埼玉→東京→千葉→茨城










0 件のコメント:

コメントを投稿