2016年7月26日火曜日

娘とデート

実は…2歳の娘(下の子)が1週間前から入院してまして



大変な1週間を過ごしてきたんですが…




昨日、月曜日は仕事が休み




この1週間、朝から夜までバーバに預けっぱなしだった5歳の娘(上の子)と1日デート😍





実は…娘と丸一日二人きりってのは初めて…😁





ドキドキ😆





二人で少しブラブラとかはした事ありましたが、家に帰ってくると必ずママが迎えてくれてました。




ほんの数時間だけど、娘と出かけるときはいつも最後に大ゲンカ…



「ママがいい!」とか



「お家帰る!」とか。





連敗は止まりません💦





しかし!今回はママは迎えてくれません!ママは帰ってきません!




泣いても笑ってもパパと二人きり。



さて、どこに行こう?





前日から色々と考えたのですが





晴れたら近くの市民プール😆



天気が悪けりゃ…いろいろ考えましたが映画なんてどうかな?




結果は…1日どんより曇り空…。




いつも出かけるときは車ばかり。




娘と相談して、電車に乗って映画館まで行く事に☆☆




午前中は動物園、午後からは映画館👍



どうせならめいっぱい楽しませてあげたいので予定はてんこ盛りで💕




無事に動物園デートを終え




途中、歩くのがしんどかったみたいで少しグズっとしてましたが抱っこやオンブでなんとか乗り越え…




お昼ご飯を済ませ映画館へ




さて、




ここからが難関。




何を観よう…




娘が観たい映画はファインディングドリー🐠




僕が観たいのは…当然ワンピース🔫





どうにか説得してワンピースを見ようと考えてましたが




ここは…硬く拳を握りながら…切れんばかりに唇を噛みながら…ワンピースを諦めました😝




だって、大人だから😊






ファインディングドリーに娘もご機嫌☆



ま、ファインディングドリーもかなり面白く映画もそろそろクライマックスにさしかかります






娘「ノドが乾いた…」


僕「こぼさんようにな!」


飲み物を渡す僕。





映画はクライマックス…








ニモとドリーが大海原を泳ぎます🐠






チャプチャプ…チャプチャプ…チャプチャプ…








娘「こぼれた…」





お前か〜〜〜い💢






娘はズボンまでビチャビチャ…そしてそのまま映画はエンディング…



娘「着替えたい…」




服がない。。。



こういう所、パパはダメですねぇ…準備不足。





僕は知ってるんです…服が汚れる、服が濡れる、靴が濡れる、そう言うの娘は我慢できないことを…。




過去に山登りに行った時も登山開始直後に泥んこの上で転んで大変だったことを思い出します。





とりあえず映画館を出る二人。




娘が「いい事思いついた!!このうちわで乾かそ〜!」




映画館でもらったニモのうちわ…。




いつもならここで僕が怒ってグズって終わりなんですけど、ここでグズられると家まで無事にはたどり着けない…。





今日は怒らずにいよう…!







「それ、いい考えやなぁ〜!」





ちょうど観ていた映画の『ドリー』は忘れん坊だけど名案をたまに出す今回の主人公。





「ドリーみたいにいい考え思いついたなぁ!」




そう言って機嫌を取りながら映画館を出ると、下の階にちょうど服屋さんが😆




今日は娘の好きにさせてやろう…。





娘のセンスで服を1着選らばせて無事に着替え終わり電車に乗って帰りましたとさ😁😁😁




あんなに楽しみにしていた電車も帰りはグッスリ😴




その後、娘が退院して来ました!




目がさめるとママと次女が隣に。




ママに会うなり、娘は「パパ!ママにあの話聞かせたって!映画館のうちわの話!!」





僕に褒められたのがよっぽど嬉しかったのか『うちわで乾かす案』の話を僕にしろと😆💦





ま、なにはともあれ…可愛い娘です。






無事にデートも終わりました😆






最後に食べに行ったお好み焼きやさんのドリンクバーを自分で入れて自分で運ぶとワガママを言い、結局こぼしてパパに一喝される娘でした💦



チャンチャン🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿