2016年7月5日火曜日

海と光と虹と…

こんにちは!


ここ最近忙しくて、日本一周の日記を記事にする暇がありません…



明日ぐらいからボチボチアップしていきます!



さて、昨日はと言えば…週に一度のお休みで、海へ。海へ!海へ!!



やっぱ海が良いですね!



今回もあまり波は期待できないまま車で2時間半💨




途中、コクワガタ??を見つけてテンションアップ!




そして到着💨



朝日が昇る中、波チェック。



朝日に輝く海…薄く淡い空…優しい雲…穏やかな波…波…



波がないやん!



これはピンチ…



波のあるポイントを探して…この、朝日と海を眺める瞬間がいいんです!



途中、『セットと陽射しと虹』という夢のような三拍子揃った瞬間はホントに幸せな瞬間でした!


写真には撮れなかったけど、見せてあげたかったなぁ。



急にカミナリがゴロゴロ言いだしたので午前中で切り上げました。


帰りには、また虹が…



まぁ、海の話はこの辺にしといて…


最近、年齢とともに健康に気を使うようになりまして(と言うよりは気にせなあかんなと思い出した)特に最近、気になったのが毎日の食生活。



ま、ウチの奥さんが調理師なので栄養面は問題ないと思うのですが、問題は塩分!



何かにつけて塩胡椒をかけたり、焼肉なんかも塩で食べたり、味は結構濃いものが好きなんです。



でも、このままでいいのかなぁ?と、考えさせられる日々…



これからは少し塩分を控えよう!




そう思い出した矢先に思ったのが『海』

海って入ってると絶対海水を飲んじゃうんですよね!



とくにサーフィンなんかは波をまともにくらうこともあるので鼻からもドバッと。



あの時に摂取する塩分ってハンパないんぢゃないかな…



このまま海に行き続けるのは危険⁉︎



まぁ、そんなことを気にしながらマッタリ休日を過ごしました!



海は譲れないので、普段の食生活を考えた方がいいのかなぁ???



0 件のコメント:

コメントを投稿