2016年7月7日木曜日

日本一周 6日目

昨日は移動で終わった1日。



さぁ茶畑に出発だ💨



到着したのは金谷の牧之原大茶園✨



一面茶畑🎶


(僕は星だらけ)


そこにいた親子に声をかけると「お茶の郷」か「茶郷」かなんか言う所にこの時期カタクリの花と言う天然記念物があると言うのでそこに行ってみるといいと聞いたのでそちらへ。



そこには紫のキレイな花が咲いていた(あんまり花には興味がなかった)



今日までしか無かったらしいのでラッキー💕なのか?



その後、またその場所で出逢ったおばちゃんからの情報で蓬莱橋と言うギネス認定の木の橋があると聞きそこに向かった💨



そこには長さ世界一の木造の橋が…




俺も世界一になりたい←(なれるか💢



その後の調べで、静岡県にはSLも走ってるようなので行ってみよう



と、道を尋ねると『1日1本しか走っていないらしく走っている所を見るのは今日は時間的に難しいよ』との事。



泣く泣く諦め、せめて停まっている姿だけでもと地図を片手に駅を目指すが…



僕たちが手にしている地図は『静岡県』の地図でも『この町』の地図でもない…大きな大きな『日本地図』💦



当然のごとく道に迷う…


もうダメだ…停まってる姿も見れないだろう…。




そう思って踏切待ちをしていると…



ん?



なにやらカメラを構えた人たちがいるなぁ…


ん?


えっ?


なにあのモクモク…えっ…⁉︎


もしかするとと助手席の僕はカメラを構える!




すると僕たちの眼の前に現れたのは…まぎれもなく線路を走るSL🚂


めちゃくちゃ運が良いやん😆


必死でカメラを構え写真を撮った僕は…ちゃんと肉眼でSLを見る暇がなかった😨



これが僕の今までの人生で最初で最後の走るSLの姿でした。




※文章の書き方が現在進行形や過去形や場面も過去や現在に行ったり来たりで統一感ないですけどそのまま当時の日記を写しています。たまにツッコミたくなる変な書き方をしています


富士山麓の白糸の滝を見た後、まかいの牧場で(なんちゅう名前や)ドーナツと牛乳飲んだ。


牧場で牛乳…これ、日本一周の旅の中のちょっとした夢でした。


くもっててなかなか富士山が顔を出してくれなかったけど河口湖に向かう途中、とうとう顔を見せおった…!!




でかっっ‼️‼️‼️



こんな近くで見るの初めて!思ったよりもずっとずっと上に頭を出した!




でっかいでっかい日本一や



俺も日本一になる!←(また言うてる!しかも小なってる)




現在、山中湖のコンビニにて日記中。



本日の走行距離 151.7マイル
合計距離 999.6マイル
本日の出費 コーヒー 駐車場代 牧場カレー 牛乳 ドーナツ 夕食 酒 橋料金 4349円
出費合計 66870円


静岡県制覇☆かな?



0 件のコメント:

コメントを投稿