2016年7月23日土曜日

日本一周 11日目

今日は久々に晴れた☀️



朝、日光に向かった💨




日光江戸村に行こう🎶と、駐車場に車を停めるも…



入場料が4500円(4500両)やったから行くのやめた…。




「大人の男が2人で行って楽しいか?」って事で。





そのまま栃木を出て福島へ。




川も山も綺麗でまだまだ冷たい4月の川に靴を脱いでたまらず入水!(´Д`;)



冷た〜!!!



(ここ、福島県はあの東日本大震災で原発事故があった県です。ここからずっと北上して行くんですが、海岸沿いでは津波の大きな被害があった所です。この頃はまだ震災が起こる前だったのでまさか日本で人が住めなくなる場所が出来るなんて、まさかあんな大きな津波が来るなんて考えてもいませんでした。大好きな自然を守るために僕たちが出来ること、小さな事でも良いからひとつずつ初めていきたいです。)




そんでもって、お昼は喜多方市に行って喜多方ラーメンを食べた!



あべ食堂のチャーシューメン、まぁまぁでしたな。←(もうグルメリポートやめたら?)



その後、猪苗代町の磐梯山をグルッと一周💨




そこにあった湖(多分、猪苗代湖)がカチカチに凍ってた!!



すごかったわー!(兵庫県出身なので湖が凍ってるところ見るのは初めて)



ここはまだ冬…



どうやら桜前線を追い越してもたみたい🌸


山にはまだ雪が積もってたり、風も冷たくて朝よりも冷えてたんちゃうかな?



その後、山形県の米沢を通過して(この辺りになると知ってる地名が出ると嬉しく、無駄に記憶によく残ってる)宮城県に突入〜!



宮城に入ってすぐの所でかなり眺めの良い湖?に出逢う




夕陽がめっちゃ綺麗やってん!



写真をパシャリ。




日が沈みきる前に夕食にしよう!という事で今日の夕食はハム、ご飯、味噌汁。



栄養が足りてないのか⁉︎さかむけが痛い…💧



本当は蔵王のお釜ってとこに行きたかったけど(カルデラ湖)時期が早すぎてまだ、道が開通してなかった…😭




(この辺りから開通されてない山道に悩まされながらの旅になる事はこの頃はまだ分かっていない)



今は仙台のセブンイレブンで日記中。



疲れたから今日はここまで。



明日は松島かなぁ?



スタンドのおっちゃんに宮城の地図もらった🎶




帰ったら仕事がんばろ!




(一応絵日記なのでちょこっと絵も描いてますが、載せてません)


本日の走行距離 269.4マイル
合計距離 1896.4マイル
本日の出費 喜多方ラーメン、ガソリン、ジュース、有料道路 8295円
出費合計 133377円


栃木→福島→山形→宮城。

0 件のコメント:

コメントを投稿